「ネプロス大解剖」について

プロの方の満足を追求し、世界一のハンドツールを目指し進化を続けるKTCフラッグシップモデルのネプロス。「ネプロス大解剖」では、「利きネプロス」でお届けしたネプロスの良いところ、スゴイところを、より深く掘り下げてご紹介してまいります。
本記事は過去に配信したKTCネプロススクエアメールマガジンを再録したものです。

クイックスピンナ編~ネプロス大解剖~

ネプロス大解剖では「利きネプロス」でお届けしたネプロスの魅力を掘り下げてご紹介してまいります。

今回はネプロス クイックスピンナを大解剖!

nbe0

早回しに特化した外径設定

推測

ネプロスクイックスピンナは、ラチェットハンドルと組み合わせて使用する際に、ヘッド部を掴んで指先で早回しするのに最適な外径に設定。
6.3sq.・9.5sq.・12.7sq.のスタンダードタイプはもちろん、 9.5sq.のコンパクトタイプもラインナップしています。

nbe1

 

作業性を高めるゴムリング

着替

ネプロスクイックスピンナの特長は、ゴムリングの採用です。指先の軽い力で早回しができるように、幅をもたせたゴムリングは、フィット感にすぐれ、滑りにくく、早回しだけでなく引抜き時の作業性も大幅に向上します。
また、このゴムリングは、スタンダードの黒以外に、赤・黄・青と全4種類をラインナップ。ソケット等のゴムリングも同じ4色を設定していますので、カラーを統一して自分の工具を見分けやすくしたり、サイズごとに色を変えて視認性を高め作業効率をアップすることにも使えます。

nbe2

ガタツキをなくした設計&加工精度

結合

高い加工精度と独自のボール溝位置の設定により、ラチェットハンドルやエクステンションバー等と組み合せて使用する際も、ガタツキをなくし、使用時もグラつかず安定した作業を実現します。

nbe3

 

次回予告

次回は、「利きネプロス」です。ネプロス探究家の匠 鏡子 (たくみ きょうこ)が「利きネプロスのお作法」をご紹介します。

メールマガジンのご登録

KTCでは、新製品やセール情報、秘話などをメールマガジンでお届けしています。
新規ご登録特典もございますので、この機会にぜひご登録ください。
詳しくは各メールマガジンのウェブサイトをご覧ください。

▶KTCオフィシャルショップ(会員登録よりご購読いただけます) 
▶KTCファンクラブ・ネプロススクエア 

関連リンク

▶ネプロスブランドサイト

https://ktc.jp/nepros/

▶ネプロス製品情報

https://ktc.jp/catalog/index-category#nepros