Overview

ここでは現場にタブレットを活用したペーパーレスシステムの導入を進めたい、または導入した方に向けて、さらに安全に業務の効率化が行える情報を提供していきます。

資料ダウンロードやウェビナーアーカイブ視聴、営業へのお問合せについてはページの最後でご案内いたします。ぜひ最後までご覧ください。

 

>>KTCってどんな会社?という方はこちらをご覧ください。

>>TRASASの導入事例を知りたい方はこちらをご覧ください。

 

<<こんな課題はありませんか?>>

タブレットを導入してもすぐ割ってしまう
タブレットを発注しても納期が長く、欲しい時にすぐ手に入らない
タブレットが必要以上に高スペックで価格が高いものが多く、予算に合わない
・​社内システムがWindows10Proなので対応できるものが欲しい
・使いたいソフトとデバイス(タブレット・工具など)が連携できるかわからない。​ワンパッケージで購入したい。

結論

TRASASと「ZEROSHOCKタブレット」で、過酷な現場環境でも故障しにくい・視認性が高い・操作しやすいIoT化を実現!

TRASAS(作業システム、製造実行システム)とは?

 

人を中心に置きながら人に頼らないしくみ作りを「TRASAS」で実現

 ☑読み取り転記のミス

 ☑作業者、確認者といった複数人作業の無駄

 ☑熟練作業者への依存

 ☑作業者の多様化への対応

 ☑データの信頼性の担保

 

これらの現場の課題を、「3つのS」で解決します。

 ☑シンプル=誰もが簡単に

 ☑スマート=より効率的に

 ☑セーフティ=より安全

 

締結時の計測トルクや、作業結果をIoT工具デバイスで見える化し、これをソフトに送信することで、作業記録の自動化、作業記録の精度を向上。正しい作業をおこなっているだろう、といった作業者任せの管理から、数値による確実な作業記録を実現します。

 

「ZEROSHOCKタブレット」のご紹介

5つの強み

衝撃につよく、ほこりや水にも強く、手袋をしたまま使え、耐熱耐寒性能にすぐれ、長時間使用が可能なモデルがある、そういった本格的な堅牢タブレットです。

 

防塵・防滴性能

IP65準拠。屋外や粉塵の多い工場や、食品工場などの水漏れが懸念される現場でも活用

 

自由落下試験・耐震同試験

MIL-STD-810G相当の120cm落下(モデルにより150cm)前後・左右・上下の振動試験を実施。

米国防総省MIL-STD-810G規格準拠

本製品の耐衝撃・耐振動性能は無故障を保証するものではありません。

 

-10℃~50℃の耐熱・耐寒性能

耐熱・耐寒性能に優れているため、寒冷地や炎天下での業務でも活用できます。

 

手袋・雨天時操作が可能

手袋を外すことなく、また濡れた手でもタッチ操作が可能

※すべての環境において動作を保証するものではありません。

 

長時間使用

バッテリー交換可能モデル、最長約12時間稼働モデルなど用途に応じたラインナップ

導入例

あまりご家庭やオフィスで目にされることはないと思いますが、工場や店舗、病院や駅など

皆さんがよく知ってらっしゃる場所や、よくお使いの施設などにも幅広く導入いただいております。

ラインナップは全部で6機種

WindowsAndroidモデルを有しておりますが、それぞれ、Windowsモデルは6機種、Androidモデルは4機種からお選びいただけますので、ほとんどのお客様に最適な機械をご提案させていただけるようになっております。

また、Windowsをシャットダウンすることなくバッテリーの付け替えができるモデルや、ダブルバッテリー搭載モデルなど、用途に応じてお選びいただけるようになっております。

豊富なオプションもご用意しております。

詳しくはこちら(https://www.elecom.co.jp/pickup/zeroshock_lt-wmt10/)をご覧ください。

4つの特徴

いわゆる「現場」で本当の意味での使えるタブレットであり、ご用途とご予算に応じた機種をご選択いただけ、いつでも必要な時にお求めいただける豊富なオプションを有し、国内生産の安心さが売りのタブレットです。

価格

弊社では6つの機種から要件やご予算に応じた最適な機種を適正価格でお求めいただけますので、オーバースペックの機械を購入されていたお客様には喜んでいただけると思います。

納期

他社の多くが受注生産体制をとられていることから2ヶ月とか3ヶ月とかの納期を要するのに対して、ロジテックINAソリューションズでは長野県伊那市の自社工場で適正在庫を持ちながら運用しておりますので、通常一週間から10日ほどでお届けすることが可能です。また、多くを倉庫にも持っておりますので、短納期での出荷も可能となっております。

実践動画

こちらは実際にZEROSHOCKタブレットのwindows10PRO対応モデルに、KTC次世代作業トレーサビリティシステムTRASAS IM/EMを入れて作業を行った様子です。動画をご覧ください。

■ウェビナーアーカイブ視聴

第7回「堅牢タブレットZEROSHOCK×TRASAS」
-エレコム共催-
 
ウェビナーアーカイブ視聴

■資料ダウンロード

~現場のIoT化を実現するKTC×ELECOのソリューション提案~
過酷な現場環境でもタブレット導入によるIoT化を実現!
 
資料ダウンロード

 

まとめ

このように、KTCでは、デバイスとソフトに加え、タブレットまでご提案させていただきます。

この連携により、より一層一貫してモノづくり現場のお困りごとにお役立ちできればと思います。

KTCは自社だけで解決できないお困りごとに対して、さまざまなパートナー企業様と協業して解決をご提案いたします。弊社の営業はただ工具を売るだけではございません

実際にお客様の現場に足を運び、一緒にお困り事を洗い出すところからお手伝いさせていただきます。

なにか改善したいと思ったら、お気軽にご連絡いただければ幸いです。

 

お問合せはこちら