日本記念日協会により「工具の日」正式登録

5月9日が「こう(5)ぐ(9)の日」に登録されました。工具の正しい使い方やメンテナンス方法を知っていただき、皆様に安全で最適な作業をしていただきたいという思いから、KTCは5月9日を工具の日として申請し、一般社団法人日本記念日協会によって正式に登録されました。ものづくりに欠かせない工具は、手動工具や電動工具など種類は様々がたくさんあり、プロの方からDIYを始めた初心者の方まで、幅広い方がに使用されます。 もしも誤った使い方をしたりメンテナンスがされていない工具を使用したりすると、ケガや事故の原因にも繋がるので、この機会に工具の使い方を今一度考えていきましょう。

登録記念KTCファンクラブミーティング開催

注目ポイント

「工具の日」登録を記念して、ファンクラブミーティングをオンライン(Zoom)開催します。遠方の方でも気軽に参加していただけます。今回は、ネプロスのラチェットハンドルの製造工程を一挙大公開致します。また、開発者インタビューや参加者限定のお得情報もありますので、お見逃しなく!是非ご参加ください。

開催概要

日時:2021年5月8日(土)14:00-15:30
場所:Zoom(後日URLをお送りします)
参加費:無料
定員:59名(応募者多数の場合は抽選となります)
条件:ファンクラブ会員であり、画像・氏名の掲載が可能な方