「ネプロス大解剖」について

プロの方の満足を追求し、世界一のハンドツールを目指し進化を続けるKTCフラッグシップモデルのネプロス。「ネプロス大解剖」では、「利きネプロス」でお届けしたネプロスの良いところ、スゴイところを、より深く掘り下げてご紹介してまいります。
本記事は過去に配信したKTCネプロススクエアメールマガジンを再録したものです。

クイックスピンナ編 ~利きネプロス~

nbe38_nbec38

 

推理【めぐらす】

正解は 分からないから 面白い 不思議な形の 工具で 妄想

推測

 

何…この形?初めてこの工具を見た時に浮かぶイメージは何でしょう?あまり見ることのない工具だからこそ、ここはあえてノーヒントで、どこまでも自由に妄想を働かせてみましょう。タイヤ?文鎮?スタンプ?UFO?ゴムリングの手触りを指先で味わいつつ、五感で推測してみましょう。

 

・妄想の翼を広げていける限界まで、ぜひ挑戦してみてください。

 

着替【きせかえ】

四色の バリエーションで 色合わせ 私だけの 工具コーディネイト

着替

 

クイックスピンナのゴムリングが手軽につけ替えられることに気づけば、この工具でもっと遊んでみたくなります。服を着替えるようにその日の気分で替えたり、季節に合わせてコーディネイトしてみたり。ポップな四色を存分にお楽しみください。

・この色替えは見た目に楽しいだけではありません。自分の工具が見分けやすくなったり、サイズごとに色決めて作業を直感的・効率的にする実用性もあるのです。

結合【つなげる】

見た目では よく分からない この工具 合わせて つないで 心のままに

結合

クイックスピンナの正体は、ラチェットハンドルとソケットの間につけることで、素早く回せるようになる秘密のアイテム。ラチェット、エクステンションバー、ソケットと、どんどんつなげていきましょう。カチリとはまる手応えや、はまった後のグラつきのなさはネプロスならではの快感です。ビシッと決まった工具を持つと、思わずポーズをとってみたくなるでしょう。

・鏡の前でポーズをとっているときは、人目にご注意ください

演奏【かなでる】

ラチェットの 音色に聞きほれ 幻の工具楽器の夢見るなり

演奏

ラチェットハンドルにつないで回してみた時の音色の良さを味わうと、早く回してみたりゆっくり回してみたり、サイズの違いの音質を楽しんでみたり、あれこれと試したい気持ちが止まらなくなります。これは、もう音楽です!考え事をしているときについ回してしまっていたりなんてことも。

・カリカリと回す音はちょっと金庫のダイヤル音にも似ています。「金庫破りごっこ」なんて呟いてみたくなりますね。

次回予告

次回は、「ネプロス大解剖」です。利きネプロスのお作法を用いながらネプロスの良いところ、スゴイところを、より深く掘り下げてご紹介してまいります。

メールマガジンのご登録

KTCでは、新製品やセール情報、秘話などをメールマガジンでお届けしています。
新規ご登録特典もございますので、この機会にぜひご登録ください。
詳しくは各メールマガジンのウェブサイトをご覧ください。

▶KTCオフィシャルショップ(会員登録よりご購読いただけます) 
▶KTCファンクラブ・ネプロススクエア