総合ハンドツールメーカー京都機械⼯具株式会社(KTC)(京都府久世郡久御⼭町/代表取締役社⻑ ⽥中滋/証券コード5966)は2022年3⽉より、最新版KTC総合カタログ「No.41」を発⾏いたします。
KTC総合カタログ No.41は、ネプロス・汎⽤ツール・専⽤ツールから新製品まで、KTCの取扱製品約5,000アイテムをご紹介しています。A4左綴じ、622ページオールカラー、頒布価格は1,100円(税込)です。

 

今後も製品品質の維持向上、新製品開発など、お客様から信頼と満⾜をいただける企業を目指して誠意努⼒いたす所存でございますので、何卒事象ご賢察の上、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

KTC総合カタログ No.41の特⻑

cata41_times

KTC総合カタログNo.41

KTCのメッセージ

巻頭ページは、KTCの未来を⾒据えた進化を表現しています。また、KTC製品の中でも特に注目の現場の課題を解決するアイテムを紹介。TOKOTON(トコトン)究めた⼯具とTRASAS(トレサス)でつながる安全と未来をみなさまにご提案します。

ユニバーサルデザインおよび多様性に対応

誰もが⾒やすく使いやすいカタログにするため、⽂字やアイコンの⼤きさをはじめ製品説明に関するデザインを⾒直しました。製品名やアイコンは⽇本語だけの表記でなく、⽇本語圏でない⽅も使っていただけるように英語表記に変更。また、カラーユニバーサルデザインの考え⽅を取り⼊れました。

SDGsおよび環境に配慮した冊⼦

表紙は、PP貼りなどポリプロピレンの使⽤をなくしました。本⽂⽤紙も光沢紙からマット紙に変更し、冊⼦全体の軽量化を実現。破棄する際も分別の必要がありません。加⼯⽅法と⽤紙の⾒直しによって、環境に配慮したカタログが完成しました。

 

▶リリースはこちら