archive_01

Overview

工具を使用した作業において、手順や正確性、記録のミス、紙データの管理、にお困りではありませんか?そんな困りごとを解決すべく、次世代作業トレーサビリティシステム 「TRASAS」シリーズがあります。


KTCのデジタル工具とソフトウェアにより、安全・品質・生産性を高めます。工具メーカーのKTCだからこそ見てきた現場を活かして、お客様に適したサポートをさせていただきます。

 

 

 総合管理者用のソフトウェア「IM」

 

 

管理現場(IM)と作業現場(EM)をつなぎ、適正な手順書運用をサポート。作業実績の記録や手順書作成・管理フローを省力化し、安全・品質・生産性を高めます。

 

 

 

 総合管理者用のソフトウェア「IM」

 

 

作業手順や作業記録を連携してデータ管理。
紙がなくなり、紛失防止や環境配慮、コストを削減できます。

 

無題

 

 

 

作業者用のソフトウェア「EM」

 

 

IM側で作成された手順書に沿って正確な作業をサポート。
手順ミスや記録ミスのない標準化された作業ができます。

 

 

 

 

システム構成例

 

 

スタンドアロン構成
管理者用と作業者用のシステムを端末1台で行う。高所作業やネットワーク接続が困難な場所での使用に最適。

オンプレミスサーバ構成
管理者用のシステム専用サーバーと複数台の作業者用のシステムをローカルエリアインターネットワーク経由で接続。社内や工場内での使用に最適。

クラウドサーバ構成
管理者用システムをクラウドサーバーに設置することによるグローバルネットワーク経由の接続。国内外の複数拠点での使用に最適。