ブレーキ液交換

Overview

<<ブレーキ液交換作業の中で、こんなんこと、ありませんか?>>

・2人作業でコストがかかる
・めがねレンチではブリーダープラグの締緩作業時に抜けてしまう
・作業時にお客様の車にキズをつけたくない

そんな課題を解決する工具をご紹介します!

※製品チラシに掲載されている価格は発売当時の価格です

 

 

■ブリーダープラグを緩める・ブレーキ液を注入する

 

2人作業でコストがかかるブレーキ液注入には『ブレーキブリーダー』が便利です。

ブレーキ液交換、エア抜き作業時のブレーキ液供給機器で、ブレーキ液の連続圧送で不要なエアが入らないため、ペダリング操作が不要になり、1人作業が可能になります。

p18-z

 

『ABX70』のWEBカタログを見る

ABX70

 

 

■エア抜きを確認し、ブリーダープラグを締める

 

ブリーダープラグの締緩作業には『ブリーダープラグ用めがねレンチ』便利です。

通常のめがねレンチではブリーダープラグの締緩作業時に抜けてしまうところ、本製品ではストッパが設定されているため、ブリーダープラグから抜けずに作業が可能です。

 

『ABX7-0811』のWEBカタログを見る

 

ABX7-0811

 

 

■リザーバータンクへブレーキ液を充填

 

ブレーキ液交換及び配管内のエア抜き作業には『ブリーダーレンチセット』をご利用ください。大きな廃液タンクと必要なツールが1セットになっていますので作業能率が向上します。

『ATBX04』のWEBカタログを見る

 

ATBX04

 

■ブレーキ周りのボルト取外しに

 

足回りの狭所作業に、は、コードレスラチェットレンチが効果を発揮!

安全に、作業能率が大幅向上します。

 

jtre310_2jtre310_f4

 

 

JTRE310のWEBカタログを見る

 

■整備・点検作業中のキズ防止

 

作業時のキズ軽減、サービスホールからの作業には『フロントカバー』をご利用ください。これ一枚でコンパクトカーからミニバンまでカバーし、低温でも硬くならず、ボディに優しい素材を採用。フロント全面を覆うため、安心して作業することができます。

 

『AYC-3A』のWEBカタログを見る

 

AYC-3A